お知らせ
● ゼミ生よりお礼の言葉:新入生歓迎会 - 2017年7月12日
盛夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。

先日、無事に平成29年度スポーツ社会学研究室の新入生歓迎会を開催することができました。まずはお忙しい中足を運んでくださった三田さん、横田会長、横田(北沢)さん、神部さんに感謝申し上げます。また、この度は同窓会から記念品を贈呈頂き、ありがとうございました。今後のゼミ活動で大切に活用させて頂きたいと思います。

さて、今年度は新たに10名の演習生がスポーツ社会学研究室に入りました。演習生はまだこの研究室に入ってばかりで不安に思うこともたくさんあると思います。そのような中、6月にはさっそくラクロックス大会があります。大会に向けての準備やゼミ活動の中心でもある「体育教育の本質」の読み解きもあり、いろいろなことにチャレンジする日々が続いていくと思います。昨年の自分たち亀山炎陣もそれぞれを両立させることは大変でしたが、メンバー全員でお互いに助け合いながら協力することで、無事にラクロックス大会を終えることができました。今年の演習生は早い段階からよくコミュニケーションをとっているので必ずや昨年度の大会以上に充実した大会にしてくれると確信しています。そして、これから卒業までの2年間で壁にぶつかる時があると思いますが、その時は自分たち亀山炎陣も含め同窓生の皆様にも手を差し伸べていただけたらと思います。

また自分たち4年生の亀山炎陣は卒業まで1年を切りました。今思い返してみるとこの研究室に入ってからの1年間はあっという間でした。そしてこれからの1年間は今まで以上に忙しくなると思います。メンバーそれぞれが就職活動や教員採用試験と並行して卒業研究発表会に向けての活動も始めました。卒業研究発表会はこのスポーツ社会学研究室での2年間の集大成でもあります。亀山炎陣が卒業する時に「充実した2年間でこの研究室にはいってよかった。」と全員が言えるように日々精進して参ります。

今年の活動としましては夏合宿、卒業研究発表会などを予定しておりますので、同窓生のみなさまとお会いできる機会を楽しみにしています。最後になりますが、ご連絡が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

平成29年度スポーツ社会学研究室新入生歓迎会実行委員長
4年 久保田 圭介
 
● ゼミ生よりお礼の言葉:新入生歓迎会 - 2017年7月12日
盛夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、先日はご多忙の中、平成29年度日本体育大学スポーツ社会学ゼミ新入生歓迎会に出席頂き、誠にありがとうございました。多くのOB、OGの方にご参加頂き、有意義な会を開催することができました。これも皆様方のご支援とご愛顧によるものと、心から感謝致しております。

今後とも、本ゼミにおきましては、スポーツ社会学のより一層の深い理解と向上発展に努力する所存でございますので、引き続き、ご指導、ご鞭撻を受け賜りますようゼミ生一同心よりお願い申し上げます。

本来であれば拝眉にてお礼を申し上げるべきところでありますが、まずは略儀ながら書面をもちましてお礼申し上げます。

3年 佐藤凌
 

PHOTO
2013年度 夏合宿

2013年夏合宿


2013年度 新入生歓迎会

2013年度新入生歓迎会


2012年度 新演習生歓迎会

2012年度 新演習生歓迎会


2011年度 新演習生歓迎会

2011年度 新演習生歓迎会


2010年度 夏合宿

2010年度 夏合宿

2010年度 新入生歓迎会


2010年度 新入生歓迎会

TOP
 
Copyright 2010 NSSUスポーツ社会学研究室同窓会 | Legal Notice | Terms